2006年06月02日

まいたけパーティ

どーもみなさんこんにちは!

一週間が早く感じますね!充実していると見込んでいいのかなっ??木曜日に寝坊していまい一日を過ごしたけれどやっぱりなんだか体がダルイネ…!規則正しいっていうのは良い事だわ♪

そんな昨日木曜日はゼミ終了後にゼミ生を自宅に集めてまいたけパーティをしました!天麩羅やら炒め物、まいたけご飯。まいたけづくしの夜を過ごしました!味くらべをしたりしたけどうちのまいたけの方が好評で人気があり息子としても大変嬉しい限りです!!

みんなありがとう〜!!!

自分としても、一人寂しく食べるよりは大勢で楽しい雰囲気を味わえたので最高の夜でした!

これからも色々な仲間を集めてまいたけパーティをやりたいと思います。

是非一度騙されたと思って買ってみてくださいるんるん

それでは、また!

明日は、六本木ヒルズに就職セミナーに行ってきます!久しぶりのスーツです♪

ではでは!
posted by しょうたろう at 15:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まいたけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

宣伝もかねて

どーもみなさんこんばんは!今日で5月も終わりですね。。。今月は色々な所をみにいったり、飲んだり、買物したりと少々お金の出費もかさんだがその分充実し勉強になったと思う!だって「まだ」5月という感覚があるからね。

さてさて、そんな今日は久しぶりに自炊なんかをしました。基本的には月・水・金は自炊dayと決めています!やっぱり自分で作るというのは美味しさが増しますね!後はみんなで食べることかなっ!つー訳で明日はゼミ生を招いてまいたけパーティなんかもやろうかなと計画中です!!

みんなにうちのまいたけを分かってもらわないとね!明日はこのまいたけご飯の素って言うのを使ってみます!

画像↓
画像 002.jpg

うちのまいたけを使って作られているんで興味ある人はコメントにメルアドを打って連絡くださいひらめき

実際アパートで天麩羅ってこの上ないめんどくささだと思うんだよね〜。。。まぁいっか!

じゃあ最後に可愛い甥っ子の写真をどうぞ!!
画像 001.jpg
posted by しょうたろう at 20:56| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | まいたけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

みんなの協力を…

どーもみなさんこんばんはわーい(嬉しい顔)明日は、十五夜ですよぴかぴか(新しい)
さてさて、今日は、「鈴木まいたけ園」の紹介をしたいと思います。なんだぁつまらんと思わず最後まで見てくださいよ!!
先日、生のマイタケの紹介をさせてもらいましたが今日は、乾燥まいたけというものを紹介します。
まずは、写真をみてください。

CIMG0306.JPG

これで、一袋400円で売ろうと思います。ただしexclamation自分に連絡してくれた人に限り350円で販売しようと思います。。。また3袋で千円になっています。
まいたけの天然物は「幻のキノコ」とまで言われているんですが、近年になって家みたいに人工栽培ものが出回って一気にポピュラーになったと思います。しかしその割には…。値段が高かったり調理法が分からないっていう人がいると思います料理で定番と言えば、天ぷらかなっ!他にも、まいたけご飯やベーコンでまいてやいたりだとかいっぱいありますよ。また今日紹介した「乾燥まいたけ」はおみそ汁を作るときにでもいれておけば勝手にもどるので手軽だし香りも出て美味しいんですよ。
ここからは、ちょっとみなさんに朗報だけどまいたけには、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれており、その有効成分が健康維持に良いといわれています。特に注目されている効果としては、「ガン」exclamation、「エイズ」exclamation×2、「ダイエット」exclamation×2exclamation×2などです。まいたけの成分であるβグルカンは、他のキノコに含まれるβグルカンよりは、はるかにガンに対する効果が高いことが分かっています。
まだ実験段階ではあるらしいが味は「絶対の自信をもって」進める事が出来るのでこの機会に是非乾燥まいたけを買ってみては、いかがでかすか?
最初に値段を書きましたが、秋には生のまいたけまで3男坊が価格をかええたりすることが出来ないので僕のブログをみてくれている皆さんには、是非乾燥まいたけを買ってもらいたいと思います。僕には、みなさんの協力が必要です。。
ダイエットもしたいし、顔も綺麗になりたいと思っている是非ぜひ連絡ください!!!

posted by しょうたろう at 18:27| 群馬 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | まいたけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

