2011年11月06日

寝像が悪い奏翔くん

こんばんは。なんだか奏翔くんの成長日記になっている気がする。

奏翔くん・・・相当寝像(漢字合ってる?)が悪い。。。

最近は、普通に掴まり立ちをします!私の足などで、ブロックしてもよじ登って脱出していきます(笑)ワンパク者だし、一人遊びに対しても集中力持って取り組んでいるのですくすく育っているよ。

後は、ご飯を飽きずに食べられたら良いんだけどね。。。

何か工夫ありませんか???

冒頭にも書いたけれど、毎日があまり変化ない。。。

のんびり一カ月過ごして心身共にかなり健全な状態になってる気がします。

また、仕事が始まると仕事での悩みが出て、それにヤキモキするのだろうけれど今は少しそれが楽しみな状態です。日常生活と仕事のバランスとかカッコいい事言う前に仕事頑張ろう☆その方がきっとバラ色になるだろう!

出社日は11月16日。もう少し老後の夫婦を愉しもうと思う!

明日は、レーシック手術の一週間検診。だいぶゴロゴロ感も無くなり順調。信号や夜景などを見ていてもぼやけなくなってきたからね!油断大敵。長男ではないけど眼薬は手放せません。

それが終わったら海岸を散歩しよう!

今日も新しい子ども服を買ってもらったから明日が楽しみ。

可愛い子供服や良い通販サイトがあったらご教授下さいませ♪

最近の皆さんは、どうですか?元気してますか??

世の明日は、月曜日か!頑張って下さい!!

さて、横になろう。

BYE-BYE
posted by しょうたろう at 22:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

文化の日

こんにちは。秋らしくないね。変な陽気だ。

高校生の時は今日が雪上練習のスタート日だった気がするなぁ!待ち遠しかったのを凄く良く覚えているよ。静岡に居るとそんな気配がないけど山は降ってのかね?今年も後2ヶ月。早いなぁ。。。

奏翔くんは掴まり立ちが出来るようになり、ハイハイのスピードも速度を増し目を離すとどこかに頭をぶつけているそんな状況です。一人遊びも出来るようになり集中して遊んで居るのをみていると可愛くて仕方ない!

唯一テレビをみてるお母さんと一緒のパワーアップ体操。

2011-11-02 16.54.00.jpg

小さいからだでも心なしか偉そうに見えます(笑)

正面からはお行儀良いのですが。。。

2011-11-02 16.55.20.jpg

可愛いね〜♪

posted by しょうたろう at 11:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

レーシック手術

こんばんは。鈴木です。

先日お話ししていた、レーシック手術を昨日行いました!無事に成功し、現在の平均視力は1.7まで回復しました。左目が伸び悩んでますがこのあと徐々に上がるとのことです。
さすがに昨日は痛み止めがないとキツかったですが起きたらだいぶ調子良かったです!

眼鏡をしていただけに眼鏡をしたらもっと良く見えるのではないかと錯覚を起こしています!

裸眼の快適を大切にし生きていこうと思います。

今日はもうひとつ報告を!

次の会社が決まりました。現在最終的な調整を進めています。もう少しすれば正式なきちんと報告が出来ると思いますのでしばしお待ちくださいませ。

これで無職フリーターともおさらばできるね!

ではまた。
posted by しょうたろう at 18:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

アカスリ

こんばんは。

沼津に帰って、昨日、今日と面接に行ってきました。
どちらも感触は良かったです!
先日駄目だったところも復活しリベンジしてきたよ!同じく感触よし!
後は、条件だなぁ。。。
伸びしろあるかないかは結構重要なところですよね!まぁグダグダいう前に結果出さないといけないんですがね。

キャリアプランって難しいなぁ。。。

ちゃんと考えて結論出そう!

さてそんな今日は、リベンジしてきた後に、妻の美容室に同伴☆!奏翔くんも髪を切ってもらえることになったのでカットデビュー!!そりゃあもう泣くわ泣くわで大変な目に遭いました。

ハサミの音がトラウマにならなきゃ良いけど。

でもお陰でかなりかっこよくなりました。写真はまた後日ね♪

夜は、大学時代のヘルプデスクと会食。色んな話をした友人だけに昨日も一緒にいた感覚♪楽だね。同じ静岡県民だからこれからもまた遊びたいね。

近くの温泉にもいきアカスリしてもらったよ。

今日は贅沢したな。

明日も良い一日しよう!
posted by しょうたろう at 22:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

オルフェーブル

こんにちは。

水上に帰ってきました!意外と寒くない。。。しかし紅葉綺麗だね☆
今回は、上越新幹線がまさかの車両トラブル影響でぶらぶら鈍行に乗って帰ってきたけどホントに田舎だよね〜。水上から高崎まで遊びに行っていたこととかが懐かしく感じたよ。

水上良いところ♪

温泉あるし、自然はあるし、美味しいものあるし、良いところね。

何も書くことないな(苦笑)

菊花賞はディープインパクト以来の三冠馬達成みたいね!!兄たちがやってたダビスタの影響で馬券買わなくてもいつどういうレースがあるか覚えたよ。

そろそろ沼津に帰ろう!

posted by しょうたろう at 16:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

眼鏡が無くなる日

こんばんは!今日は健康保険を国保に切り替えてきました!

また一歩生活が変わり前進しました。

また先日面接に行った会社の結果がきて、駄目だった。。。ちょっと甘くみてたかな!そううまくはいかないよね。次、頑張ろう☆

そんな中ベビザラスに行き奏翔の洋服や積み木を買ってもらっちゃいました。有り難い!

どの服も可愛いから今から着せるのがワクワク楽しみです♪

タイトルについてですが、私はこの度レーシック手術を受けることを決断しました。そこまで目が悪く不便している訳ではありませんが眼鏡のない生活、裸眼でスキーが出来るようになることを考えると夢は広がります!仕事が始まると時間を割くことが出来なくなるしね。。。今のうちにやっておこうと思います。

トレードマークと考えている眼鏡が無くなる日も近いですね!

このお気に入りの眼鏡たちはサングラスにしたり使い方を考えようと思います。

ではまた!
posted by しょうたろう at 18:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

子育ては大変だ!

こんばんは。元気ですか?私は風邪も治り毎日元気です!風邪を引いたときにまた便秘になり下剤を飲んだら。。。と言うわけで若干痩せた気がします。イェイ♪
何より大切な事は外食の機会を減らすことだと改めて感じました。外食は体によくない。家族の有り難みを痛感しています。

妻も少し体調を崩してましたがようやく治ってきて嬉しい限りです。

現在、求職中の私は今毎日一緒にいるけど子育ては大変だよね。寝る間なんてないしサボるなんて無理だし。夜中も対応しないといけないからグッスリ朝まで睡眠なんて出来て無いんだと思う。それでも文句なんて言わずに淡々とこなしていくんだから脱帽です。妻にも恵まれたな。幸せです!

さっ!俺も新しい仕事を探さないと♪

頑張ろう。東北と俺♪皆も!

あっ!この人のブログ見ると東北のリアルな現状を知ることができます。もしよかったら覗いてみてください。

URL :http://tomiyama.laff.jp/blog/?view=pc

ちなみに、俺は回し者でもなんでもないですからね〜

ではまた!
posted by しょうたろう at 22:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

ハイハイ、

こんばんは。タジキスタン戦圧勝ですね♪やっぱりサッカー観戦は松木さんに限るね!他局は情熱的じゃなくて面白くないね。原口元気出ないかなぁ?勢いあるところが好きです。

勢いあるといえばうちの奏翔くんも負けてません!だいぶハイハイが板についてきました☆



俺がずっと家にいることもありかなりなついてきました。良いことやら悪いことやら。今は妻が熱だして倒れてるからちょうど良いけどね。義両親のお陰で本当に助かってます!本当に有り難い。

感謝感謝です!

静岡はまだ蚊がいます。ウザイ。そうした蚊に対して友達だか誰かが『この時期の蚊は必死だからね』と言った一言がかなり坪です(笑)

この後ラストマネーか。。。録画してハンター観よう♪

ではまたね♪
posted by しょうたろう at 21:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

退職のご報告

こんばんは。今月から下期に入る会社が多いんですかね?2営業日目にしていきなりの雨でやる気がなくなりそうですが皆さん頑張ってますか。

さて、本題。。。

私、鈴木翔ですが

9月末を持ってアネストを退職しました。

今後は、まいたけ屋に戻って。。。となるのがブログのタイトルの流れとして正しいのかもしれませんがそれはありません。ここは家族ともきちんと話をして違う道を選択することにしました。

今後は、結婚をした妻のふるさと静岡で新しい生活をスタートさせます。まだ次の仕事や収入源となるものは何も決まっていないので自分が出来ること、やりたいこと、家族みんながご飯を食べていける術を考えていかないといけないと考えています。

少し前の記事に激動の9月と書きましたが、退職が決まったのは実はこの9月で会社や家族とも様々な道を模索して考えてきました。会社が提示してくれた私への提案や会社という存在、家族、本当に勉強になりました。また退職を決めた後に過ごした半月で営業マンとしての姿勢や色んな良いところ悪いところが見えたことも本当に勉強になりました。何を大切にして、何を信じるかはケースバイケースですが今回の事象は今後の社会人生活で必ず無駄になることはないと信じ、第二ステージで活躍しよう!!

頑張らないと♪

相談に乗って下さった多くの諸先輩方に改めてお礼申し上げます。本当に感謝しています。有難うございました。

アネスト最後の集合写真↓↓

2011-09-30 23.23.08.jpg
posted by しょうたろう at 19:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

親らしいこと

こんにちは。部屋が汚すぎて大変です!

来週引っ越しです。

あー大変!

奏翔と近くの公園でブランコに乗りました。

2011-09-24 14.32.13.jpg

そんな奏翔くんは昨日、繰り返し嘔吐をしホントに軽い脱水症状を起こしました。私たち夫婦は初めての事に慌てて病院を探して夜中に救急で診察してもらいました。前述の通り問題はなくホッとしました。

僕もこうやって親に心配してもらったのかなと思うと改めて親への感謝の気持ちとこれからそれを子どもにしてあげる責任を背負う気持ちと色々な思いが駆け巡りました。

これからも日々の成長を楽しみ健康で明るい暮らしをしよう。

そんなことを考えた奏翔との散歩でした!

ではまた。
posted by しょうたろう at 14:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

珍しく2連ちゃん

こんばんは。雨すごいね。

明日新幹線動かなかったらどうすんべ???

やばいな。。。

会社いけんぞ(苦笑)

まぁなんとかなるだろう!!

さて、今日は敬老の日だね。

妻の勧めでじいちゃん、じいちゃん・ばあちゃんに花を贈った。

届いたらすぐに連絡を頂きすごい喜んでもらえた。

なんてことない作業がまわりまわって自分自身の暖かい気持ちになりました。

ミスチルの聴きすぎだな。

今日はじいちゃんたちから、感謝される良い一日でした!

明日は会社の日だからお客様に喜んでもらおう!

では、また♫

俺のちっちゃい頃の写真がたまたま出てきたのでどうぞ↓
IMG_0005.jpg

天神平登頂しました↓
DSCN1291.JPG
posted by しょうたろう at 21:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

天使の寝顔

やぁ。こんばんは。元気ですか?

この残暑なんとかなりませんかね?死ぬ!

さて、前回の更新から沢山の事がありました。この9月はかなりの激動でした。詳細はまた書ける日が来たときに書きますね!

今日は髪を切りました。またまたバッサリと♪中々気に入ってます!

http://www.celebrity-agung.com/

このお店が今の専属契約先です!

スタイリストは僕と同い年の女性!来月からは副店長に就任するキャリアウーマンです!カットの問題解決を的確にしてくれるから座っていても安心して話をしていられる。僕にとって髪を切る時間って相当なリフレッシュタイムだからさ♪

同期生でこんな頑張ってる人と話すと自分自身のモチベーションアップにもなるしね!

出逢いって素晴らしいね♪

良い1日でした!

明日はなにしよう?

素敵な1日になりますように☆

ではまたね!

posted by しょうたろう at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

中学校の同窓会

こんにちは。

中学校の同窓会のため水上に帰ってました。創業して10年が経ちました。早いね♪一次会で旅立ちの日を皆で合唱したんだけど結構自分のパートは覚えてるもんだよね☆自然に皆、ハモるんだもん☆凄いなぁ!

俺らの代は55人くらいいたのかなまだ二クラス作れたから運動会とかも学年で勝負できるから凄い燃えた。4つの大きな行事があってそれを皆制覇したら焼き肉を奢ってくれるっていうことも燃えた要因かな!楽しかったよ♪

陸上協議会や運動会マラソン大会で全部優勝したんだけど、結局最後の合唱コンクールで負けたんだよね!圧倒的な力を見せられれば勝ったんだろうけどね。悔しかったなぁ。

昨日は楽しかったね。皆、一生懸命仕事頑張ってる感じだったし俺も見習おう!

ああそれにしてもseesaaの記事書くところ反応悪い(怒)

ではまた!

綾とコーへー
2011-08-27 22.39.21.jpg
posted by しょうたろう at 17:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

ちょっとでも

こんばんは。帰りです。特にネタナイケド書きますか。明日は同窓会を控えているためお仕事終了ご帰ります!誰か相乗りして帰るかたいませんか?交通費削減にご協力を。良いとしこいてキセルできねーしな。

久しぶりに皆に会うから楽しみだ!しっかりやってるねって見られなかったらどうしましょ!

最近はフェイスブ
ックのまいたけやページの構築にせいを出しています。詳しいかた教えて下さい(^-^)v詳しくないけどフェイスブックやっているひとは鈴木まいたけ園を検索していいね!を押して下さい♪

今日はどうしても焼き鳥が食べたくなって、家の下にある大吉に入ってしまった!ヤバイ。美味い!!!

僕が渋谷で一番美味いと思う焼き鳥屋に今度行きましょう!おごって下さい♪

もう終わり。
またね
posted by しょうたろう at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

6ヶ月

またまたご無沙汰してます。

こちらは元気です。また明日から仕事ですが頑張ります♪

奏翔くんは今日でめでたく6ヶ月になりました。あの産まれた瞬間の感動は今も忘れてません。徐々に誰が誰だか解るようになってきたり離乳食も始まり日々の成長を感じています。一週間に一回とまだ会える時間は少ないですけど一緒に居られる時間を大切にして、日々の仕事への活力にしていこうと思います!

2011-08-21 19.46.01.jpg

2011-08-21 19.57.28.jpg

ではまた。
posted by しょうたろう at 23:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

月末

こんばんは。今日で7月も終わりだね。早いなぁ。メチャメチャ早い。もっと色々なことが上手く行けば良いのになぁ。解説者じゃなくて主役にならないとだけど中々難しいね。もっともっと勉強しないとだね。頑張ろう。

さて、我が子は早くも歯が生えてさらにはピアノを弾けるようになったらしい!今から会えるのが楽しみだ♪
明日からは離乳食開始するみたい。日々すくすく成長してることが凄い嬉しいし幸せです。来月のお盆には帰れると思います。水上の皆さん宜しくです!同窓会も月末にあるみたいで、楽しみです。

良い顔が見せられるようにもっと充実させよう♪

バイバイ。

2011-07-29 16.07.50.jpg
posted by しょうたろう at 22:03| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

久しぶり

こんばんは。最近は、スマホからちょうちょく記事書くんだけど、得意のバグでじゃんじゃん消えてます。正直かなりうざいです。

今日は、久しぶりに早く帰宅(23時前だけど・・・)したから、スマホでフェイスブックをうろちょろ。

すると嬉しい記事があったのでご紹介します。

まいたけ屋のお取引先の、尚文さん(URL:http://syoubun.com/)の掲載に何やら見慣れた文字の「鈴木まいたけ園」。。。あらま!なんて嬉しいことか。

それはこちら→URL:http://syoubun.cocolog-nifty.com/blog/

というわけで紹介をさせて頂いた次第です。

田舎の良さをこんなに綺麗にして売るって、凄いセンスだと思います。まさにブルーオーション戦略!!

宿も綺麗だし、皆さん良い人ばかり。

オーナーは僕のスキーのコーチ!初めて、合流した時はめちゃめちゃ怖かったことを覚えています(苦笑)

この夏、一味違う楽しみ方をしてみは如何でしょうか??

では、また!
posted by しょうたろう at 23:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

足が

こんばんは。帰宅中です。なるべくこの時間を使って日記でも書こうと思います。早速明日は送別会で実現しなそうだけど。週明けの月曜日朝イチからアイノムチをみっちり頂きました。お陰で足が棒です↓しっかりケアして寝ますかね(涙)

負けたくないから頑張るよ。

はあぁ。。。

足がいてぇや。

頑張ろう鈴木!!

頑張ろう東北♪
posted by しょうたろう at 22:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

暑い夏の到来ですね

こんばんは。梅雨が来たと思ったら暑い夏の到来ですかね?ここ2〜3日の暑さと言ったらたまらないですね。早くも私は半袖通勤です♪このまま楽天みたいにアロハシャツにビーサン通勤になったらどんだけ楽なことか。。。そんな夢の話しもほどほどに現実を見た私は西友でステテコを購入してこの暑い夏を乗り切る準備を初めました!暑いからと言って軽装し過ぎて風を引かないように気を付けようと思います。

家のぼっちゃまも暑くて肩にあせもが出来はじめたので一日カリスマ美容師のスズキさんが耳回りをバッサリ切って上げました!思いの外上手くいき男の子らしく格好良くなりました!嬉しいね♪

先週は水上の実家に帰省して笑顔を振りまくなど楽しい時間を頂きました。これからも家族みんなで力を併せて頑張ろうと思います。

明日からもいっちょやったりましょう☆

ではまた!!

奏翔くん
2011-06-26 18.57.45.jpg

2011-06-25 14.23.17.jpg
posted by しょうたろう at 23:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

奏翔と二人でお留守番

やぁ!またもやご無沙汰の投稿です。
先日から崩し気味だった体調も大分良くなって来た感じです♪

さて、今日は妻が美容院に行くため息子と二人でお留守番してますがかなり大変!究極のクリエイティブ職だね。育児は!ママのおっぱいは無敵だし!もう少し大きくなったりすると少しは楽になるのかな!?

さて、来週木曜日から水上に帰ることになりました!久しぶりだし妻や息子と初めての旅行になるから楽しみで仕方ありません。行出来ることは限られてるけど楽しんできますね〜。
もし良ければ会いに来てくださいな♪

ではまたぁ!

posted by しょうたろう at 17:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

星の下→振り返る

やぁ。この前は折角書いた記事が消えたので今日また簡単に書きます☆
みんなはどんな星の下に産まれたと感じます?
俺はホントに周りの人が良くしてくれるそんな星の下に産まれた気がします!もっと自分で切り開いて行く人間にならないとだな。。。じゃないとこの先ないよね…きっといつかつけが回ってくるんだからちゃんとお金ではない財産を作って行こうと思います。

話しは変わります!

実は土曜日からランニングを始めました。帰るのが遅いから土日だけになっちゃうかもだけど。

走り出すと凄い気持ち良くて無心で一歩一歩進んで行く感覚とツラクなったときに歩くか歩かないかっていう精神的な踏ん張りが利くなと改めて思いました。また久しぶりの身体ながら約30分位走れたことに嬉しくなりました。よりカッコヨクスーツを着れるように頑張ります!

今日はお陰様で筋肉痛です。

高校生の時はランニングしてからウェイトやったりダッシュしたり鉄人だったなと感じました。自分に感動です。

ではまた
2363_1_2011-05-16 17.33.21.jpg
posted by しょうたろう at 22:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

初節句のお祝い

こんばんは。

GWも終盤に差し掛かっていますがいかがお過ごし?

沼津にも、兄貴夫婦と、大学時代の友人達が遊びに来てくれたよ。さっきも突然の来訪で楽しかった!みんな有難うね。

奏翔も、今日初節句のお祝いをさせてもらいました。ひいばあちゃんに買ってもらったと着物を着て、ひいじいちゃんからのお祝いで買った兜を前で写真をパシャリ!

DSCN1104.JPG

こんなに良くして貰えて本当に幸せです。

本当に有難う!!

着替える際におしっこ”シャーーー”て気持ち良くして着物・・・

泣いたのでまたね
posted by しょうたろう at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

ゴールデンウィーク

やぁ。こんばんは!ゴールデンウィークも始まりましたがいかがお過ごしでしょうか?僕は沼津に帰ってきてゆっくりさせてもらっております。

一昨日にはまいたけ屋の次男が嫁さんと遠いところ遊びに来てくれて二人でビールを0.5ケース開けました!久しぶりにしこたま飲んだせいか、翌日は奏翔に負けないくらいの頻度でチェルノブリリとなりました。(下したってことね。)

明日またお仕事をして、三連休になって、土日休むと☆何だか休み過ぎると怖いよね。そこからまた夏まで祝日なく働き続けるわけだから体調整えて明るく楽しく働きましょう(^-^)v♪

ところで写真見て↓

PF_01052011121543853.jpg

凄くない!?

世界の美術館に我が家の写真が出展されました!

って冗談です(笑)
これ、Android携帯のアプリを使ったものなんです。

色々あって面白いです!

まあこんな感じです!

ではまた。

BYE-BYE
posted by しょうたろう at 21:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

久しぶりに更新します

こんばんは!

元気ですか?僕は相変わらずです(笑)ブログの説明文や情報を変えようと思ってその画面に行っても変更出来ない状態です。。。ショック!!

最近はmixiやフェイスブックなど新たなSNS サイトに頻繁に多く更新しているのでやっている方々は探して仲間になって下さいね♪

息子も2ヶ月が経ちました☆
2011-04-24 11.43.24.jpg

今日はママを外出させてあげたので初めて独り子守りです。といっても義両親の力がないと全く成り立たないんですけどね!本当に良くしてもらっていて有難いです。

似てますか?
2011-04-24 10.34.33.jpg

今週はゴールデンウィークに入りますね!

さぁ明日も張り切っていきます。

ではまた。

BYE-BYE



posted by しょうたろう at 22:49| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

放射能問題

こんばんは。早くも3月ですね!年度末です。また役割が変わったりと人事がバタバタしますね。うちは新卒は取れず新規事業の担当者を一名採用するようです。元々アネストにいたということなので大先輩ですね。

来期は4年目突入しますので気持ちを新たにより一層引き締めて頑張ろうと思います。まずは残りの今期を追い込みしないとなんですけどね!

さてさて世の中も大変ですね。だいぶ通常の仕事になってきてますが震災の影響でが当分のお断り文句になりそうですね。今こそ今までの資産を活かそうと思います。

放射能問題も分からんなぁ。実際都内も汚染されているんだろうなあ!まぁ事態がどうにもならなくなっちゃう前に事実を隠さず言って欲しいな。赤ちゃん持ちは心配です!

ではまた。
posted by しょうたろう at 22:28| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

産まれて一ヶ月

やぁ。こんばんは!

今日は、うちの息子が産まれてちょうど一ヶ月が経ちました!!

拍手〜〜〜〜〜〜〜〜♪「パチパチパチパチ」

毎日、寝ては、起きて、母乳を吸い、ゲップをし、落ち着いたと思ったら、おしっこをし、フゥと腰をついた瞬間「ブリブリブリ」とウンコをする!こんな事で気づいたら授乳まで残り30分!

こりゃあママは育児ノイローゼになってもおかしくないよ。。。

アーメン!

朝・晩と土日しかオムツ替えをしない自分にとってオムツ替えの時にオシッコをかけられようが変えた直後にウンコをされようが愛くるしい以外の何ものでもありませんがこれが毎日続いたら・・・

アーメン!!

クワバラクワバラ!!!

でも、やっぱり可愛い♪♪♪

今もウンコをしった模様なのであと少し大泣きが始まることでしょう↓

でも、可愛いのです!

産まれてきてくれて本当に有難う。そしていつも生きてくれて有難う!

今日は、産まれて一ヶ月なのでTOMICA仕様のバスタオルを買ってあげました!
DSCN1043.JPG

また揺れた・・・もう怖いから止めて(泣)


お風呂大好き奏翔くん
DSCN1016.JPG

親子
DSCN1008.JPG

ではまた。

BYE-BYE
posted by しょうたろう at 23:21| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

東北大地震のはなし

こんばんは。

東北大地震の影響はどうですか?都内も計画停電などの影響で電車が止まったり、食料の買い込みでコンビニやスーパーに物がなかったりでバタバタしていますね。

僕は、地震が起きた金曜日は新宿の高層ビルのエレベーターの中でした。地震が起きる前にもエレベーターが「ガンガン」なっていて、シンドラー社事件かと半笑いしながらエレベーターを降りた瞬間に地震でエレベーターが止まりその直後にものすごい揺れを感じ、外に飛び出すと、まだ揺れる。揺れる。。揺れる。。。ビルに目を上げると耐震構造の関係もあり横揺れが半端じゃない状態になっておりました!

そのまま、予定していた面談は中止になり新宿を離れる事にする訳だけど、会社に帰るのも直帰するのにも渋谷を目指す必要があったので電車が使えないためバスで渋谷に戻り会社に到着。電車の復旧を待つためPCと睨めっこ約6時間(夜22時過ぎ)暗い待って復旧の噂を頼りに会社を出て駅に行ったら渋谷中の人が駅に集結しているため帰れる気配がなし。また会社に戻って一夜を明かし沼津に帰ってきました。

なにより産まれたての赤ちゃんと嫁さん等みんな無事で本当に良かった。その後静岡富士宮が震度6で揺れたときも沼津にいたけどとりあえず無事で本当に良かったです。

宮城にいる大学時代の先輩も無事みたいで本当に良かった!!

一日でも早く復興出来るように募金と節電を心がけようと思います。

ただし、気になるのが自粛自粛の流れがありすぎる感がある。後、被災地被災地の流れ。想像以上に過酷なんだろうけど。難しい問題だな。。。
現に、実家のほうはガソリンとかが足りないみたい。後、まいたけを生産する関係で温度を保つ為に灯油が必需品だけど足りない様子。生活は車社会だからガソリンが足りないとキツイよね。。。

バランスって大事だね。。。

人に求めるよりまずは自分!

自分が出来ることをしっかりやって貢献したいと思います。
posted by しょうたろう at 23:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

アリナミンvvの威力

昨日は夜、久しぶりに風邪の引き始めを感じた。頭痛と吐き気。。。きっと疲れたんだと思う。薬局に行くと栄養ドリンクの数々!板橋に住んでいたとき近くの病院でサービスで打ってもらってたニンニク注射の正体はアリナミンvということを思いだし一番強烈なドリンクを購入して寝腐ったら今朝はまるで月曜日の朝かと思わせる爽快な朝でした。お陰様で回復したと思われます。皆さんももし買う機会があったら使ってみて下さい!

話しは変わりますがテレビって面白いね。火曜日は久しぶりの直帰でこれってあり?ってやつとリンカーンを観てたけど笑いが止まらなかった!あんなにテレビで笑ったのは相当久しぶり。なんだか家で生活してるっていう感覚が凄い嬉しかった。バランスというのは大事だよね♪ただ仕事はもっと頑張ります!

そんな木曜日の朝でした。

ではまた

BYE-BYE

奏翔くん

2011-03-05 20.06.15.jpg


posted by しょうたろう at 08:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

待ちに待った週末

皆さんご機嫌いかがでしょうか。私はちょっと仕事良い感じ!今7合目!一度滑落しかけたけど皮一枚で繋がってます。決して迎合せず勝ち取ろうと思っています。やはり忙しいって良い事♪楽しいよ。一喜一憂せず頑張ろうと思います。


これから息子に会えるよ。あぁ時間よ止まれ!

予算もやって充実した週末にしよう☆

2011-02-27 11.21.37.jpg
posted by しょうたろう at 22:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

今週は

こんにちは。奏翔の体重がキロ表示されてました。失礼しました。
明日無事に退院出来そうとのことです♪良かったよかった!

今週はバタバタしてたなぁ!疲労感あります!

奏翔にパワーんもらってまた週明けから頑張ろう☆

当分東京で一人なので誰か遊びましょう!

奏翔くん↓

920_1_2011-02-25 14.18.09.jpg
posted by しょうたろう at 14:29| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

無事に産まれたよ!

こんばんは!

無事に産まれました。

元気な男の子です♪自分の子ですので当然可愛いです。

鈴木奏翔(カナト)くん
2011年02月21日
身長51センチ
体重3152キロ

2011-02-22 16.05.23.jpg

是非、これからも宜しくお願いします!

ではまた!

BYE-BYE
posted by しょうたろう at 22:37| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

陣痛

おはよう!

ついに出産の時が近づいてきました。

先ほど連絡があり陣痛が始まったとの事です!

朝5時に連絡きたんだけど軽いパニックを起こしました。情けないないですね。


産まれたら報告しますので妻を知ってるかたはパワーを送って上げて下さい(^^)v

ではまた

BYE-BYE
posted by しょうたろう at 07:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

青木ゼミOB/OG会

こんにちは。東京は雪です!毎年この時期は雪だよね♪

今日はこれから大学時代のゼミのOB会今のところ卒業してからも皆勤賞参加です!今年はあまり人数が揃わないみたいだけど色んな刺激をもらってこようと思います。俺も何か与えないと!

てか間に合うかな?

急がないと!

ではまた

BYE-BYE
posted by しょうたろう at 14:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

新幹線通勤

やぁ!爽やかな朝ですね。

今日は富士山もバッチリ見えました。朝から晴ればれしい良い気分です!
人生二回目となる新幹線出社をしています。

今週も頑張りましょう!

今、熱海!

BYE-BYE
posted by しょうたろう at 07:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

ギャラクシー

スマートフォンに携帯が生まれ変わりました。

使い方に四苦八苦しています。

ではまた
posted by しょうたろう at 00:11| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

ちょっとした憧れを記事に載せて

タイトルの意味は、文章の最後に分かると思います。馬鹿馬鹿しい話ですがご納得頂ける方はコメントを。。。

さて、めっきり寒いですが皆さん風邪などは引いてませんか?

僕は最近6時前に起きて、江東区の海沿いに出社です!海風はカシミアのコートをもすり抜けて体を冷やしてくれます。ただ、そこから見える富士山は絶景です!
毎日じゃないしこれは正直良い悩みだね。皆のお陰で仕事に動きが出始めて楽しくなってるよ。一難去ってまた一難ですが。。。

これもまた成長ですね!

今週はスキーをしに帰る予定なのでそれもまた楽しみです!

今日はここまで。

BYE-BYE

iphoneからの投稿

↑これが書きたかっただけです(笑)こんな僕、可愛いでしょ☆
ちなみに俺も今週からスマートフォンデビューですけどね♪

では本当にBYE-BYE

P905ITVより投稿(笑)
posted by しょうたろう at 22:44| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

びっくり

お食事中の方は再訪下さいませ♪

会社のトイレ

いつも、便座暖かいのに今日は何故か節約モード…

駆け込んだ瞬間

ウンコも止まりそうな位ビックリしました!

あぁヤダヤだ。

皆さんの最近のビックリ話題は何かありますか?
posted by しょうたろう at 20:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

とは心を亡くす事。良くない良くない!

バタバタしまくりで精一杯ですふらふらバッド(下向き矢印)パニックです!仕事というよりこなしてるに近い。メモリ増設とスペックをあげないとだね(苦笑)
頑張ろう!

負けたくないし。
posted by しょうたろう at 23:31| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

謹賀新年

あけおめ!ことよろ!!

寝正月の元旦・・・

先程は、スキーしてきました!

楽しくて楽しくて!滑り過ぎたい気持ちとはうらはらに体力が全くついてこず、1時間ほどで引き上げてきました。

雪も少ないしね。

でも凄い楽しい!!

風が抜ける感じがたまらない★

また行こう♪
posted by しょうたろう at 12:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

自宅へ

こんばんは。

市が尾へ帰宅中。なんだか小学生文章だと反省してます!

今日は結局、串揚げの店で贅沢してきました!

次は、2月かな?

楽しんでいきましょう。

また〜。

ちなみに、今日のお相手は渡辺さんです!ご馳走様でした!

ちゃんちゃん。
posted by しょうたろう at 00:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

今年のクリスマスは

やぁ!こんばんは。

急な誘いで渋谷に向かってます☆明日の朝日をみれるように安全に帰ろう(苦笑)

その道中、暇潰しに更新します。

今年は、贅沢に渋谷にある鉄板焼“天”に行きました!初めてアワビとかフォアグラを食べました♪カウンターだから焼いてるのも見れて楽しかったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)また行きたいなぁー!

一昨日はシャンメリーとハンバーグを食べながらクリスマスの約束をみて、昨日はNキャスでやってた斎籐佑樹のドキュメントを見ながら焼肉しました。なんて贅沢なんでしょう。。。

妻も体調順調で何よりです。来月は里帰りでまた一人になるから寂しくなるね!炊事・洗濯頑張らなきゃ♪当たり前か☆

あぁー腹減った!

何食べよう?

ではまた。
posted by しょうたろう at 18:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

水上にきました。

やっ!!

冬だね♪ここ水上は雪が降ったみたいよ〜!

今日は温泉入ってお昼にラビエール食べて、今は弁慶に来ちゃいました(^O^)

なんて贅沢なのかしら☆

ローカルネタですいません。

posted by しょうたろう at 18:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

写真A

こんばんは(^0^)

写真第二弾どうぞ!

婚活中
DSCN0912.JPG

大先輩
DSCN0926.JPG

オムライス
DSCN0928.JPG

写真プレゼント!似てる??
DSCN0923.JPG
posted by しょうたろう at 23:25| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

お待たせしました☆写真です!

こんばんは。ネット開通しました♪

早速UPしますね。

101113_kuro_0005.jpg

101113_kuro_0010.jpg

101113_kuro_0121.jpg

101113_kuro_0163.jpg

101113_kuro_0240.jpg

101113_kuro_0249.jpg

101113_kuro_0259.jpg

101113_kuro_0261.jpg

101113_kuro_0286.jpg

101113_kuro_0301.jpg

101113_kuro_0343.jpg

101113_kuro_0386.jpg

101113_kuro_0452.jpg

101113_kuro_0562.jpg

遅くなりましたが、こんな感じの式、披露宴、二次会です☆

来てくれた皆、本当に有難う!!
posted by しょうたろう at 18:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

最近

こんにちは。

引越ししてやっと落ち着きました。これまで週末は結婚式の準備やらなんやでバタバタ。。。終わった先週は引越し!今週の土日は本当にゆっくり出来たし、リフレッシュ出来ました!

昨日は久しぶりに伊勢丹に行きデパ地下をグルグル散策!ノンアルコールのシャンパンとチョコケーキを購入して、みなかみの大先輩である渡辺靖彦さん宅へ!

5月の結婚式以来の再会で奥さんの手料理をたらふく頂き、娘さんのらいちゃんは、はいはいと捕まり立ちをしはじめた位で、とってもわんぱくな娘さん!

「斜め45度」っていうと満面の笑みをしてくれるとっても可愛い子どもです。アンパンマンよりバイキンマンが好きならいちゃんはパパ似のワルになる予感…(笑)
夜遅くまで有難うございました(^O^)

これまた写真は後で載せます。

あぁ体が渋い!

ではまた。

BYE-BYE
posted by しょうたろう at 17:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

結婚式〜披露宴〜

こんばんは♪
昨日、板橋の滝野川から市が尾駅に引越してきました!これからは横浜市民です。子どもに関する待遇ってどうなんだろ?調べなきゃ。
知ってる方教えて〜!近くに在住の方々、是非からんで下さい(笑)

さて、続きの披露宴について!
(今日も写真ないんだけどね…)

今回は鈴木家最後の結婚式という事もありなるべく家族に感謝の気持ちを伝えられるようなそんな式作りをイメージしました。
そんな意を形にしたのが今回のメインサプライズでもある両親達が行う、ケーキ入刀!!

俺んちが30周年、妻側が25周年という節目にぶち当たったのでしっかり利用させて頂きました!父、母ともに目から涙がキラリなんて可愛いもんじゃないくらい号泣してて、やって良かったと心から思ったよ!
後は、兄弟嫁さん全員での退場もハヤトの時からの恒例イベントを実現出来て良かったグッド(上向き矢印)

最後の挨拶も父は完璧!俺もしたんだけどちょいちょい記憶が飛んでしまった。。。でも皆から誉めてもらえたのでよしとしよう☆

手元に写真やビデオが集まってきてて振り返ってるけど今みても豪華な式をあげられたなって感激してます。最高の1日だったなぁ!!

これからは自分が頑張っていかないと!

こんな披露宴でした!写真はこれからUPします!

ではまた。
posted by しょうたろう at 19:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

結婚式

こんばんは♪
先週の今頃は結婚式の大舞台に備えてビールを飲んでたなぁ…まだ挨拶文も決まってなくてややテンパり気味だった!

寝る間際は、興奮状態なのかすぐ寝れるも快眠というほど爽やかな朝でなかったのを覚えてます。妻曰くおやすみ三秒だったらしいけどね(苦笑)

親と合流して東京ドームホテルへ。

まずは和装に着替えて親族紹介。写真撮影。神前式!
(写真はまた今度!ネットが開通したらね。)

神主が入場の前に名前の確認で目の前にたったんだけど、まぁまばたきの凄い事、すごいこと!絶対神主とは思えない人で、直角の御辞儀は撮影されてるビデオを見ると相当笑えます!
無事に誓詞も読めたので一件落着です♪

披露宴は、…

また次回!
posted by しょうたろう at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

しょうたろうの結婚前夜

こんばんは。

明日は、結婚式となりました!ここまで本当に早かったなぁ。

式の準備は大変だったけど本当に楽しかった!このままの状態がずっと続いたらなんて幸せなことか。

明日は、晴れるし、大安だし良い事ね!

遠くからお越し頂く皆さんはくれぐれも気をつけてきて下さい。

いやぁ楽しみだ!

爆睡しよう〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by しょうたろう at 23:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

地球の頂へ

こんばんは。かなりバタバタな土日です!

結婚式の準備もかなり順調に進んでます。そんな中、新居が決まりました。田園都市線の市ヶ尾駅に来月から住みます。

お近くにいらしたらお声掛けくださいませ。

家族が出来るということの大変さ。。。鈴木家の主としてこれから頑張って行かねばね。落ち込んだりボォ―っとしている暇なんかないよね。不安になったり、考えが回らずやれてなかったり、逃げたり、弱い自分ばかりが最近は多いけど、そんな眠たいこと言ってないで仕事に励んでいきます。

そんな日曜日の夜、先程『地球の頂へ』っていう番組やってたね。

栗城史多(くりきのぶかず)さんていう登山家です!僕より3つ位歳上の方。一人でしかも無酸素(ボンベとか無しってことね)で世界の山々に挑戦してるすっごい人!

今回の特集は、エベレストに挑戦する内容で、YAHOO!とかにもでっかく特集されてた。今回は、登頂出来なかったみたいだけど、また春に挑戦するみたいです。本当に凄いよね。観てるこっちも緊張して応援しちゃってました!

これからも、頑張ってください。

結構親しげに書いてるでしょ?

実は、僕は前にプチ講演会に行ってきたんだよね。凄いアットホームな会だったから話も出来て良かったなぁ。

写真↓

くりきとすずき.jpg

栗城さんの友達に僕はそっくりみたいです。

休日最後に良い刺激となりました。

また明日からも頑張らねば♪

ではまた。

BYE−BYE
posted by しょうたろう at 22:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

英才教育の日々

毎日まいにち、専務直々に指導頂いてます!

ここまで考えて仕事してないものかと自分が嫌になる日々です。

世間に興味を持ちその場しのぎをしないようにやっていきます。

鈴木
posted by しょうたろう at 22:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

