2012年06月26日

載せたい写真はたくさんあるけれど

新しい携帯にしてから、画像の処理が遅くなったせいもあり更新が滞っている鈴木です。

消費増税法案が通りましたね。三党合意ってなんですかね。与党とかの意味ないじゃん。しかも分裂してるし。アホらしい!

以前紹介した吉本芸人のブログにも興味深い内容が載ってましたので皆さんも良ければご覧ください。

http://tomiyama.laff.jp/blog/?view=pc

家族の話題ですが、先週末は嫁の両親とバーベキューをしました。終盤は日射しがきつくなり室内バーベキューになりましたが(笑)

その前日からは組内に不幸があり、お通夜の手伝いに行ってきました。また一つ大人の階段を登った気がします。近所の人とも交流する機会が増えてきました。お互い様の精神で助け合おうと思います。

今週も序盤が終わりますね。

今月が終われば一年の半分が終わりますね。早いなぁ。仕事が変わったせいか今まで以上に早く感じています。

気づけば社会人生活も6年目に突入。小学生で言えば最上級だ!信じられないなぁー(^_^;)頑張らないと。

一人退職した分も担当することになり益々忙しい日々ですが頑張ってます!

まぁまた更新します。

またねー!!
posted by しょうたろう at 21:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

台風4号

は久々に凄かったね!

外に出したままのゴミ箱が飛んでったよ!

また明日も大雨らしい!

明日は八王子だ!気を付けないと。。。
posted by しょうたろう at 20:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

朝霧高原

今月、一発目の山場を越えました。なんだか疲れた。

ボーナスも出たしこれからも頑張らないとだ!出たといっても入社したばっかりだから少ないけどね。これから沢山貰えるように貢献していこう!頑張らないとだ!!

今日は富士宮の先にある山梨との県境位に位置する朝霧高原に行ってきたよ!



モゥモゥさん見たり、



メェメェさん見たり、初めてのことで興奮してました。

盲導犬の訓練センターも近くにあって



お手をして、てなづけてました(笑)

帰りは新東名の駿河湾沼津SAに寄ってきたよ!



上戸さんがCMでやってるように絶景でした!

楽しい週末だったな♪

来週からも頑張ろう!

ではまた!
posted by しょうたろう at 20:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

ギャラクシーノートになりました(^-^)v

携帯が新しくなりました♪

ギャラクシーノートという最新の端末です!お洒落でカッコいい!

大事に使わなければ。

今月は大忙しですが頑張ります♪

ではまた!

壊れた携帯


posted by しょうたろう at 09:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ベストショット

今日は奏翔くんと二人でお留守番!みかなは結婚式に出席でした。

昼過ぎから大分なついてくれたけどそれでもじいちゃんばあちゃんには及ばず。。。。

なんでだろうね(;´д`)

まっ公園にいって二人で遊ぶことができたし良かったよかった!足裏がいたいけどね!

携帯が壊れてしまったから、新しいのにしないとだ(>_<)!!!ショックです!

またねー

posted by しょうたろう at 21:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

甥っ子の誕生日

今日は甥っ子の誕生日!おめでとうございます!

もう六歳になるのかな?早いなぁ!

俺ももう26か!早いなぁ!

頑張ろう!

うちのこも可愛いのぉ





寝よっと♪
posted by しょうたろう at 21:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

デブに戻りつつある

今日この頃です(((^^;)気を付けないと!

今日は暑かったですね。参ったまいった!!

今日の商談は無事に終わったよ!売り場のレイアウト考えないとだ。良い話で良かった!

また頑張ろう。

ゴム付きスノコ



ウッドステップ



パイン材の飾り台とミニ台です。



じゃ!!
posted by しょうたろう at 20:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

愛車

最近の愛車(笑)



今日も頑張って運転してます。

俺はトラックの運転手か(笑)?!

違います!!

明日は大事な商談だ!

寝るぞ!

posted by しょうたろう at 22:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

ダイバーシティへ

行ってきました!



楽しかった♪

フジテレビのなかにも入りました!

目覚ましテレビのスタジオでも写真とりました。

それはデジカメだからどっかの機会にアップします。

買った服が小さかった(>_<)どうすんべ!

電話で交渉しよう!

まっそんな感じです(^o^)

明日明後日も休みか。リフレッシュしよー♪
posted by しょうたろう at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

こどもの日

これから高崎で結婚式です!

利根商で一緒だった須藤貴哉君の式です。

彼はサッカー部の7番をつけていた。(好きな番号を付けられるみたいだから上手さは関係ない(笑))

とにかく持久力があって走れるがんばり屋だった気がする。今は教員かな?何やってんだろ?

アムウェイもやってんのかな?

高3の時は花火を見に行ったっけな。中々会ってないのに呼んでもらえるって嬉しいことだね♪

今年は多いなぁ…

御祝儀貧乏だ!

まっ大人になった証拠ですかね?

変な感じだなぁー

今日はこどもの日ということもあり直行直帰して、奏翔くんのお祝いしないと♪下痢がひどくて可愛いそうです(>_<)

昨晩、抗生物質を投与して結構落ち着いてるみたいだけど。

健康第一!

俺は首がいてぇよー(V)o\o(V)

早くつかねーかな

昨日通った本栖湖!チョー綺麗(^o^)



二児のパパイヤ(笑)



posted by しょうたろう at 07:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

五月スタート

さぁ今月も頑張りましょう!

今日は、担当しているホームセンターへの配達でした。

神奈川県の鶴見駅と金沢八景が最寄り駅になります。

荷物が多かったのでトラックです。

ホントに慣れてきました。自分が一番大丈夫かなと不安な運転をしております。

心配して下さっている声を聞きますが、事故らないように頑張ります!

きっと俺は大きなトラブルが降ってこない星の下に生まれてると思う!

まぁホントに気を付けますよ!!

そんな最近の私をどうぞ(笑)



先週奏翔くんと三人で千本浜に行ったときのです。

その後は次男坊が来ました。



例の藤岡の事故で新幹線できてくれました。

最近事故が多いから気を付けねば。

そろそろ寝るかな♪

明日はウッドデッキ作りだ(^o^)

頑張ります!ちなみに奏翔くんも家の掃除をしてくれます。

posted by しょうたろう at 21:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

暑い

これは今書いている話。

暑いねー

4月もあっという間に終わったね!バタバタだ(((^^;)最近はようやく全体のことがわかってきたから(もちろんまだまだだけど。少しは)色んな話をされても線で繋げることが出来るしミスも減っている気がする。

あっ仕事の話です。

今までは倉庫で今は営業という形で外に出てるけどやっぱりこっちの方が向いてる気がする。色んな人に会ったり話したり、仕事も変わるからね。

この一二週間でかなりトラックの運転が上手くなったよ!東名から首都高から中央道、道のせっまい下道も制覇してるからね!

慣れた分気を付けよう!罰金取られても会社は守ってくれないし。

後はリフトの運転だなぁ。。。。頑張ろう!

最近、会社にいるときはウッドデッキやプランターを作ってます!

この俺が(((^^;)

写真↓



プラスチックのプランターを入れる箱です。黒やナチュラルカラーもあるからセキチュー等でご覧あれ!

こんな仕事のお陰で、手首や肘が痛いよ(>_<)職業病です!

これから次男坊がはるばる遊びに来てくれるけど、関越が事故っているから大変だ!可愛そうに!去年も事故ってるからついてねーんだな!

まっ楽しみにお待ちしています。

奏翔くん


我が家の入り口までのアプローチがより綺麗になりました。

posted by しょうたろう at 10:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

あっという間に

これ先週のはなし

4月も終わりそうだ。

今月はハードだったな!秋田→長野→配達と引き継ぎで神奈川、西東京の往復。

運転が多いからホントに気を付けないとだ、しかもトラックの時もあるからね( ̄▽ ̄;)

慣れるまでは大変だけどたぶん大丈夫だろう!

頑張ります。

そんな慌ただしい今週末には、御殿場のアウトレットに遊びに行ってきました!

posted by しょうたろう at 18:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

ユンケル漬け

風邪引きそうなときは、パブロンなどを通常よりちょい多目に飲み、ユンケル等の栄養剤を飲んで寝まくる!

こんな体に悪いことをして土日を越しました。

ちなみに奏翔くんはズボンもはかずに、テレビに夢中。



一日一回の楽しみタイム。

毎日公園でこーなるまで



遊んでいるそーです(*^^*)



可愛いなぁ♪

私は長野千曲市です!

割りと暖かい。

頑張ります。

柳町、ルートインでまってるよ(笑)

写真の反転が利かないなぁ。いじってみたけど駄目だった。許してください。
posted by しょうたろう at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

東北の旅

これから盛岡のお店に寄って帰ります。

無事に終わりました。

今回は、上出来だと思われます。頑張った!お陰で体が筋肉痛で鉛のように重たいです(>_<)

今回は、3メーター60センチにもなる荒材と呼ばれる生の木をしこたま運びました。

生の木だから、重さもそれぞれ!水分含んだやつは殺したいくらい重たかった(>_<)





そりゃあもう重たかった(>_<)

それだけじゃないからね。。。

良くこのひ弱な俺が、こんな仕事をしているとつくづく思います。

まぁ怪我もなく無事に終わって良かった!

朝一日は奏翔くんたちと遊んで癒されてこよう。

ではまた!

あっ、出発前のついたちは大先輩勝又改め矢口歩美さんの結婚式でした!

お幸せに〜(*^^*)

posted by しょうたろう at 06:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

たまには

書くかね!

この前、ものもらいになりました。



不細工に拍車が掛かりましたがすぐ良くなりました。

最近は薬が効いているため、花粉症も引いています。なんて快適なことか。

仕事の方は、まあまぁ順調です。

フォークリフトや、4トンのトラックの運転もいたについてきました。

慣れたところで事故しないように気を付けます。

先程髪を切ってきました。

相変わらずナイスカットです。満足満足!

気分上々です!!!

土曜日は仕事と言うことを昨日知りました。

お陰で今週の群馬帰省がかなり過酷です。

2日からはななななんと、東北は秋田に出張です!

その次は、長野です。

改装という、ホコリまみれの刑にさらされます。マジでキツい!マスクマンにになります。

そして今度こそ、活躍してきます。

あぁ書いたな♪

まぁまたね

かなとくん


posted by しょうたろう at 21:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

たのしい時間はあっという間に

この土日は東京で過ごして来ました!

東京ドームホテルに宿泊(*^^*)♪

結婚式の特典でついてきたのを有り難く使わせて頂きました。

なぜかグレードが上がっていて、普通に泊まると、45000/泊・人のと〜っても広くて快適なお部屋でした(*^^*)

午前中は伊勢丹とルミネでそれぞれお買い物。

奏翔くんにはずっと付き合ってもらいました。



二日目の今日はこちら、



そう(笑)東京タワーです!



ホントにあっという間の二日間でした〜☆

また明日からも頑張ります♪
posted by しょうたろう at 20:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

花粉症で

目がとんでもないことになっております(T_T)

ウサギのように真っ赤で腫れ上がっております!

痒くてたまらん!!

来週注射を射つことを決断してます。

良い治療をご存じの方、愛の手を。

ではまた。
posted by しょうたろう at 07:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

最近の

奏翔くんは出発前に抱っこを要求してくれます(*^^*)

これがまた可愛いのなんのって♪



日に日に喋れるチックになってきてこれまた可愛い!!



これからも頑張るか。

最近は花粉症を治すために、てんちゃを飲んでいます。



ではまた!
posted by しょうたろう at 10:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

週末は。。。

群馬におりました。

久々。

道に雪はなく快適快適!

今年初の雪はやっぱりワクワクしちゃうねo(^o^)o

今回は三兄弟が珍しく皆集まりました!中々行き違いが多からホントに珍しい!

兄弟が仲良いと言うのは良いことだよね♪

それぞれの家庭を持ちお互い楽しくやってる感じでしたね。



左から次男の長男、長男の長男、三男の長男(笑)もう一人姫がいるけど人見知りのため寄り付かない(泣)もう少し大きくなって来てくれたら嬉しいなぁ♪♪♪

この写真、奏翔くんが前向けばベストショットだったけどね。残念なり↓お兄ちゃんが気になってしょうがないみたい。

相手してもらえて良かったね!

移動もあって疲れたのか今はグッスリ眠ってますわ!!明日に向けて充電だね☆

私もまた明日から頑張ります!

スキーも行ったことだしね♪



次は雪質が良い朝一に行きたいな。今日はざらめみたいな感じで怖くて開始早々引き上げてしまった。

怪我だけはしたくないからね!

まぁこんな感じの週末でした!

最高に楽しかったぜぃぃ(*^^*)

お休み。

追記
ラザくん誕生日おめでとう。
posted by しょうたろう at 21:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

最近は

こんにちは♪

今日は公休です!平日に休むってのも良いもんだね(^o^)道やお店は空いてるし、なんかずる休みした気分♪

ずる休みをした経験は無いんですがね。。。

奏翔くんは先日一歳になりました。早いものです。



人見知りも全くしないし、よく歩くしかわいさ満点です!
それでも泣いてるときはママじゃないと駄目ということでパパは寂しい限りです。

これからも奏翔くんやママのために頑張ろう!

それじゃあ!
posted by しょうたろう at 16:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

夜泣き坊っちゃん

こんばんは。

今日はスッキリ晴れて気持ち良かったですね♪最高。

明日は晴れるかな???

月末に今度は行徳に出張行くことになりました。前回のリベンジ!

頑張れ俺。

最近の奏翔くんはよく歩きます☆可愛いんだこれが!

靴を履いて外でも歩くのでもうホントに目が離せない!いろんなことをやってみせるとすぐ真似して出来るようになるんだから尊敬してしまうよ♪

人間にとって赤ちゃんの時が一番効率良い動きをするらしいからね。(室伏の番組より)

見習おう(笑)

夜泣きも半端じゃなくて大変です。

まぁ時期にが来れば落ち着くでしょう。

皆さん、機会があれば遊びに来てくださいまし〜

ではまた(^o^)

奏翔くん↓




セキチューの改装後↓
posted by しょうたろう at 18:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

ぎったぎたに

各地で大雪ですが平気ですか???

こうまで雪の無い生活に居ると、豪雪地域での生活には戻れる自信がない。。。戻ることも殆ど無いが。

先週は高崎に居たわけだけどそこで今年初めての雪を見たよ!通り雨ならぬ通り雪って感じかな。

ちょっと感動してしまった。。。

そんな高崎出張は正に惨敗!己の無力さを露呈する旅となりました。

完全に仕事をなめてたんだろうな。力無いくせに出来ると思ってたところがアホだったよ。

天狗に成る程力無いくせにね。

全く高くない鼻をバシッと切られてきたよ。

もう一度1から仕事を覚えてくよ!

くよくよして暇なんか無いぜ♪

頑張れ俺。
posted by しょうたろう at 20:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

震度4発生

おはよう!

ビビった!

何もないことに感謝!

4年以内に東海地震が起きる可能性は70%らしいからな。

ビビるぜ。。。

ちなみにもし東海地震が起きたら富士山も噴火の可能性があるみたい。

1,000年に一度の大噴火が来たら溶岩が流れだすみたい。

もし東海側に来たら間違いなく死ぬな。。。

そしたら一家皆で群馬に避難しよう!

まぁとりあえず、

以上
posted by しょうたろう at 07:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

少しでも細々と

少しずつでも更新しよう!



今日の奏翔くんです!

最近は寒いので走れてませんが変わりに行き帰りの、カラオケと熱い湯に全身浴三分をやってます。

一ヶ月経ちますが、現在マイナス3キロと順調です!

引き続き頑張ります!
posted by しょうたろう at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

スキーWC

で湯浅なおきが5位だって!凄いなぁ♪

高1の時にインターハイのビデオで湯浅の滑りをみたあとからスルーの後こぐという物真似をしてたなぁ!

ハートチームにも憧れた(笑)その後はミズノメイト(笑)(笑)

スキーやらない人には全く分からない話だね。

skiしたいなぁ…

今年はどこかで必ず一回は行きたい!

何処でもドアがあったらどんなに便利なことか。。。夢のまた夢だね(笑)

来週は群馬に出張です!!高崎で美味しいお店があったら教えて下さい!

おおぎやらーめんでネギ味噌チャーシューを食べよう(*^^*)♪

楽しみだが。。。

17号沿いのセキチューにおりますので暇な人は寄ってください。

私がきっとテンパってます。。。

慣れない初仕事に人生初めての出張と最近はその事で頭がいっぱいです( ̄▽ ̄;)

うまくいくかな???

元気でハキハキとこれだけもって乗りきろう!

今回は改装という店舗作りみたいです。今ある棚から商品を移動させ、棚を組み立てたて商品を入れるという大工業です。

怪我しないようにやってみます!

色々書きたい事があるが今日はここまで。

バイバイ
posted by しょうたろう at 21:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキーWC

で湯浅なおきが5位だって!凄いなぁ♪

高1の時にインターハイのビデオで湯浅の滑りをみたあとからスルーの後こぐという物真似をしてたなぁ!

ハートチームにも憧れた(笑)その後はミズノメイト(笑)(笑)

スキーやらない人には全く分からない話だね。

skiしたいなぁ…

今年はどこかで必ず一回は行きたい!

何処でもドアがあったらどんなに便利なことか。。。夢のまた夢だね(笑)

来週は群馬に出張です!!高崎で美味しいお店があったら教えて下さい!

おおぎやらーめんでネギ味噌チャーシューを食べよう(*^^*)♪

楽しみだが。。。

17号沿いのセキチューにおりますので暇な人は寄ってください。

私がきっとテンパってます。。。

慣れない初仕事に人生初めての出張と最近はその事で頭がいっぱいです( ̄▽ ̄;)

うまくいくかな???

元気でハキハキとこれだけもって乗りきろう!

今回は改装という店舗作りみたいです。今ある棚から商品を移動させ、棚を組み立てたて商品を入れるという大工業です。

怪我しないようにやってみます!

色々書きたい事があるが今日はここまで。

バイバイ
posted by しょうたろう at 21:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

家遊びが充実しています(*^^*)

こんばんは!食事中に下唇を噛んでしまい、うんで、口内炎に発展しました(;´д`)痛いです( ̄▽ ̄;)

ビタミン不足?

睡眠不足?

早く良くなって欲しいなぁ☆

昨日は東京でも雪が降ったみたようでこちら沼津も何日か振りに雨が降り続いています。

あまり寒くないから良いね!

スキー選手のブログを見ると各地で国体予選があったみたいですね☆お疲れさまです!

俺もやりたいなぁ…

来年は静岡からチャレンジしようかな???

ダイエットを成功させてから考えよう(*^^*)

ちなみに現在マイナス2.6キロ(^-^)v

月に3キロ痩せていこうと思っていますので引き続き応援してください!

ですが先日買ったホームベーカリーを今日使ってみました!



ハッキリ言って美味すぎます!



焼き上がるときにたちこめるパンの香り!

外はカリッと中はふんわり!

健康的です!

外で遊べないけど十分楽しいです!

奏翔くんもこんな感じ!



最近はハイハイをする機会が少し減りその分ちょこまかと歩きます!可愛いです。今日で11カ月♪

来月はお誕生餅背負えるかな???

皆がお祝いに来てくれる予定だから今から楽しみです。

ちなみに俺の誕生日も近づいてます!

残りの25歳を充実させよう!!

ではまた☆〃
posted by しょうたろう at 22:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

奏翔くんが。。。

こんばんは!

奏翔くんがついに熱を出してしまった!朝から深い咳してて、帰ってきたらもうぐったり。。。

せっかく歩けるようになってきたのにはしゃぐ力も無い様子。

可愛そう(;´д`)

これが治れば免疫ついて強くなると前向きに考えて奏翔くんをケアしよう!

何かアドバイスが有ればどしどしお寄せください。

※症状


鼻が少しじゅるじゅる
痰がつまってる感じ

俺も早く寝よう!!

ってな訳でお休み☆〃
posted by しょうたろう at 20:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

ミス連発

こんばんは!今日は寒いね(;´д`)北海道の積雪は194pだってね!

おとろきもものきだ!

静岡は全く雪降らないから楽だよ(*^^*)朝、少し窓が凍るだけ!もう、朝イチの除雪なんて無理だな。。。考えるだけでも凍える。

そんな今日は、ミス連発!

とったつもり。揃えたつもりが全く駄目!

危うく、クレームになるところでした。

もっと神経使って丁寧にやらないとだ。基本が第一!

頑張ろう俺!!

お休みなさいzzzZZZ
posted by しょうたろう at 20:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

小豆粥

おはよう(^o^)

今日は朝5時から奏翔くんに起こされました。。。ベットの上でキャッキャッはしゃいで落ちるのではないかと思ってしまいます。

俺らも諦め下で朝御飯の準備でおんぶしたら、、、

寝た!!

ハヤッ(;´д`)



昨日新しく、エルゴの抱っこ紐を購入したの☆今までのは肩だけで体重を支えてたから凄い疲れたみたい。今度のは腰でも支える三点式だから楽みたいです!

毎日使うものだしね☆最初からもっと考えればなおよかった(>_<)

今日で半月終わるね!

早いなぁ…

世は小豆粥を食べる日なのかね?ちっちゃい頃の記憶が先行して今でも食べたいとは思いませんが。

また今日は岩鞍スキー場で全中予選があるみたい!頑張ってください(*^^*)

我が家には妻の友達が午後から来るみたいなのでそれまでに掃除したり用事を済まさないと!

今朝も結構冷えてますが一日頑張りましょう♪
posted by しょうたろう at 06:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

今年は

こんばんは。かなり久しぶりに雨が降ってきました。いつぶりだろ?かれこれ二・三週間は降ってない気がする。

皆さん、新年はいかがですか?

私は、三月までに10キロ痩せる壮大な目標にチャレンジ中です。お陰さまで現在マイナス1.8キロ!順調です!

もし出来たら美味しいもの食べに連れてってください。

ランニングなどもしているんです!良い靴もやっと陽の目を見てます。



さてさて、そんな年始め沢山の年賀状が届いてます。見てるのがホントに楽しい!嬉しいです。

今年のは手抜きしてしまったので来年挽回しようと思います(^o^)!

これからも頑張ろう俺!皆も頑張って!!

健康でね♪

ではまた!

posted by しょうたろう at 20:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

2012年仕事始め☆

こんばんは♪

今日は今までとは違う会社で新年スタート!新鮮だった(*^^*)

これから営業職になるのかな?まだ正式にいつのタイミングか分からないけど頑張らないと。

そんな今年の仕事のテーマは愛です!!!

妻を見ていて夜泣きの対応等は何から生まれるのか?

それは、愛かなと。

相手を想う気持ち、相手のためを想う気持ち。

今年は、真剣にそれと向き合い成果をもぎ取りたいと思っています!環境は人間を変えるだろうし、これで今までと同じだったらチャンスを逃してるからね!

頑張ろう俺(^o^)

最近の趣味は出勤前に朝焼けを見ること。


心が洗われる気がしています。

それでは皆さん今年も頑張っていきましょう!
posted by しょうたろう at 21:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

お正月

おはよう!

お正月休みももう終ります。

明日から仕事だ!

今年も贅沢三昧のさんがんにちだった!

感謝・感謝☆

今日の朝御飯はこちらです!


奏翔くんの着物姿


ではまた!
posted by しょうたろう at 09:34| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012/1/1@静岡県

こんばんは!

皆さん、明けましておめでとうごさいます!

2012年も何卒宜しくお願い致します。

雪を見ていないせいか、新年の感じが中々しませんが、家族で過ごすお正月元年と言うことで新鮮にも感じました。

もっともっと立派な大黒柱になっていきたいなと思っています!!

それではまた〜(^o^)♪
posted by しょうたろう at 20:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

ゆく年くる年@2011/12/31

こんばんは♪

今年も残りわずかだね!

来年こそは、仕事で飛躍する年にしよう。

頑張ります!

では皆さん良いお年を♪
posted by しょうたろう at 19:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

奏翔くん夕御飯

やぁ。

今日は暖かいね♪洗車してしまった(^o^)

雪がないと言うのは凄いことだね!

奏翔くん夕御飯食べてる。

チャイルドシート同様、決して定位置には座らないバッド(下向き矢印)



今日は家の前でも写真を撮りました。



夜は何しよう???
posted by しょうたろう at 16:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起床

おはよう!

平日目覚ましを消し忘れたお陰で起きてしまった!

今日は一人で寝てたから起きたら真っ暗!

少し怖かった。。。。

早く皆起きないかな?

それにしてもアプリからって楽〜
posted by しょうたろう at 06:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

出来てる模様!

Androidのアプリからブログが投稿出来ることを知りました。

これで更新頻度増を目指します。

遊びに来てね☆



マイカーのプリウスです!!!
posted by しょうたろう at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Androidアプリより

テスト投稿。

こんばんは!今日で仕事納めとなりました。

posted by しょうたろう at 21:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

只今、休憩中!

こんにちは。

今日は寒いね(>_<)明日からはもっと寒くなるらしい。。。キツい!

明日は、後輩(新郎)と先輩(新婦)の結婚式の二次会に東京に行くことになっております。夕方まで仕事だからタイトなスケジュールでごさいます。

結婚式等は自分の時以来だから楽しみだなぁ!スキー関係の友人にも会えるし楽しみなだな!酔って最終で帰っても三島より先には行かないから心強いですね♪

世の中はクリスマスモード全開だから、都内のイルミネーションを見るのも楽しみである☆また家族でも行きたいな!

後もう少しで仕事開始。

午後は物流かな???

またね!
posted by しょうたろう at 12:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

最近はnewづくめ

こんばんは。師走も中旬だね!

今年の漢字は、絆だってね。

個人的には、『変』!!

変態とか、変な意味じゃなくて、

『変化』の変かな!

奏翔くんが産まれて、アネスト辞めて、静岡に引っ越して。

ここまではいつもの話しだけどここからがいつものブログとは違う!

昨日、新居が完成しました!

パチパチ♪

豪邸ですよ!!ビビる。

俺も仕事して稼がねば!!

なので、

続きは

静岡に引っ越して、新居が出来た!

更に、保険周りも勉強しました。

火災保険に家財保険!

地方に来たので車が必要になったので、自動車保険!

んんっ?車???

そうです!新車(プリウス)を購入しました!

なので、続きは、

新居が出来て、車がきました。

更に更に先日まいたけやの次男坊隆文に、男の赤ちゃんが産まれました!

こんな変化の多い、激動な年はそうないかもね(苦笑)

今がピークでこれから幸せレベルが下がって行かないように、健康・安全・家内の安全第一で頑張っていこうかと思う所存です!

皆さんはどんな一年でしたか?

これからも、よろしくっす☆

お休み。

posted by しょうたろう at 20:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

師走の12月

こんばんは。

12月初めてのブログです。。。

もう12月ですね!速いね。

今年は、ホントに色々あったねーーー

奏翔くんの誕生に始まり、退職に転職にと色々あった年だったな。。。

まだ一年の振り返りにはちょっと早いかね。毎年10日前後はふたご座流星群の季節だね!

今年は、沼津にいるから流れ星見れるかも☆☆☆

会社には大分慣れてきました!

様々な商品を覚えてきました。エゾ松・檜・杉がジャンボのスリートップ見たい!

とにかく、良い商品をホームセンターに置くために傷や反りは見逃さないようにやってます。

今は、業務課と呼ばれる倉庫内業務をやっているから余計に商品に触れる機会が多いけど、あまり汚い商品を見ないね。

ひどいホームセンターは安さを追求して、反ってたりサイズが違うやつを平気で展示するっていうから恐ろしい。

今後は、木材の特性なども勉強していくことになるんだろう!!

相変わらずの性格なので、楽しく仕事しています。

残業も全くないから17時に終わって、奏翔くんとお風呂に入ってリラックスです。

家族との時間がこんなにも自分の気持ちを楽にしてくれるなんて、本当に良い時間です!

朝は、毎日千本浜で海を見て出勤。これが結構心が洗われるんです♪

こんな感じです。中々更新してませんが元気でやってます。

これからも宜しく☆
posted by しょうたろう at 20:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

風邪の予防

こんばんは!

もっとテキパキ作業して頑張ります!

妻がまたもや風邪を引いてしまった。授乳の関係で充分な睡眠もままならないからな。。。

サプリメントなどで、栄養を補ってあげよう。勉強せねば!

何か良い方法有れば教えて下さい!

ではお休み☆ミ
posted by しょうたろう at 21:30| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

雑誌と仕事

こんばんは!雑誌のCanCamを買いました!

30周年らしく歴代のモデルが出演しています。妻と一緒に見てたけど、凄いトキメキを与えてくれるね!乙女心をくすぐる仕掛けが沢山だよ!勉強になります!

話変わるけどやっぱり生き残れるやつは頭の回転が速かったり、しっかり自己主張(プレゼン力含)が出来ることだと昨日、安住アナを見て思いました!

スティーブジョブズの本でも読もう(*^^*)

今日は全然まとまりないけど次の話しへ。

仕事ですが、中々自分の雑さが際立ってます!

意識が行動を作り行動は習慣となり習慣は運命を決める!だっけ?まぁ一言一句置いといて、木材を棚に入れ足りする際に角が揃わなかったり、商品をプチプチで巻くときにプチプチのサイズがイマイチ合わなかったりと自分が嫌になる。何も考えてなかったりするから出来ないんだろうなと反省して、ちゃんとやっていこうと思うよ。

やれば出来る子だおれは!!

DIY が出来ることはIT企業の兄ちゃんよりカッコいいパパだとこの頃強く思う!もっと言えばDIYが出来ればIT企業でも活躍できる!

と思う。

今日はなんだか支離滅裂だな。

駄目だ!集中出来ない。。。

またね。

木材をコンテナにピックして、出荷準備完了↓

2011-11-21 12.26.43.jpg

俺はまだやってないけど、お店に並ぶと↓

2011-11-26 13.35.10.jpg

メルクシパイン材↓

2011-11-26 13.34.18.jpg

セキチューは等にジャンボの商品卸しているから木材を買うときはごひいきにしてください♪

まっこんな感じよ!

またね♪

奏翔くん↓

2011-11-26 15.30.36.jpg
posted by しょうたろう at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

筋肉モリモリ

こんばんは!!今日の雨は酷い!風も強すぎてる!

パレットに乗って買い物に出掛けたは良いが吹き飛ばされるかと思ったよ(笑)

はい、ちょっと盛りました。

先日同期から電話がありブログ見てるよと言われたので少し嬉しくなりこれからも書こうと思います。

そしてもう一人心配して電話をくれた友にお詫びを。

メール返信してなくてゴメン(笑)

仕事も復活したよ!元気にやってます。

そんな今日は仕事ネタを。

一ヶ月ぶりに社会人復帰しました。

営業職で入ってますが最初は商品を覚えるために倉庫内で出荷業務をやってます。

前職で工具のピッキングは体験しましたが、今回は同じ倉庫でも木材だから重量が半端じゃない。

勿論軽いものもあるけどね。

握力使うし、ずっと立ちっぱなしだから足裏が痛い!部活だよ(笑)

さらに商品をただピックするだけではなく、パレットに積んで出荷させるためにバランス良く積み上げる必要があるため頭を使う。しかも木材という少し商品だからちょっとぶつかったりすると角がとれてしまう危険もあるため荷運びに神経使います。欠けたりしたらB級品になっちゃうからさ。

いかに速く正確にピックするかがポイントです。

今まで、男として出来なければいけないことが出来なくて今教えてもらっているから大変有り難いですけどね。

なんにせよ元フリーターは体力ないし筋力無くて困ってます!

頑張るぜよ!

まいたけやで培った工場業務が活きてます。

レンガ職人の話しと一緒でただ木材を積む人にならずこの木材を買う人はどんな人なのか想像したりしながら、要はお客さんの為に頑張ろう!

商品覚えなきゃ営業もできないし。日々是勉強成!

とは言いつつもやってる最中はかなりしんどい。

忙しいとは心を無くすこと。

こうならないように体力つけて頑張ります!

ではお休み☆ミ

2011-11-17 07.35.24.jpg

マスクは乾燥防止です!
posted by しょうたろう at 22:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

オレオレ詐欺には気を付けろ!

こんばんは。

毎日書いてるな。暇人生活も残りわずか。

それにしても月9面白いな!TVが熱い!!

なんだか俺は、1年位休んだ気がするからその分仕事頑張ろ!楽しみだなぁ!

さっきふと思ったんだけど、なんで仕事している時って視野が狭くなっちゃうのかな?それが当たり前になっちゃって異常だと気付かない!かなり異常なのに。。。

諦めるとは明らかに認めること。

働くとは傍を楽にすること。

仕事とは使えること。

商いとは諦めないこと。

色んな言葉を学んだな!これも一つの経験。それがすべてじゃない。それも一つ。これから学ぶこともまた一つ。

限界を作らず、常に進化していこう!

俺なら出来るはず!

あんまり肩肘張ると息切れするので、ナチュラルに参ります!

●ご報告●
11月16日より、株式会社ジャンボで仕事をすることになりました。

ホームセンターへ木材等を卸しています。営業職として店舗内のディスプレイ等も手掛けます!青森から沖縄までお客さんはいるらしく、木材分野のシェアは50%位って言ってたからあなたの町の木材もジャンボかもね♪

あっちなみにカインズホームは違います!

これからは人材屋改めて木材屋になります。

必要な時はなんなりと言ってください。

倍の値段で買ってもらいます(笑)

報告遅くなりましたが、明後日からまた仕事しますので応援してください。

それじゃあね!
posted by しょうたろう at 22:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

結婚式記念日

こんばんは!

珍しく暖かくて気持ち良いね!明日は、愛鷹山ってところにピクニックに行くらしい。でも今妻はちょっと無理って言い出しました。予定を立てるのも妻。予定を変えるのも妻。自由自在だな(笑)

さて、今日は僕らの結婚式から早1年が経ちました!

記念日だね(^^)/

もし出来るならもう一回やりたいなって終わった時は想ったけど今思うのは一生に一回だから素敵なことなんだろうなと思います!本当に良い式だったなぁ♪自画自賛。

まぁ所々やり直したいことはあるけどそれもご愛嬌にしておこう。

誰か結婚式しないかなぁ???

参加したいっす!

でも周りで結婚しそうなやつ居ないからな。特に水上勢は全滅な気がする。

まっ楽しみは最後に取っておきましょう!

101113_kuro_0259.jpg

最近昔の写真を暇をみては見返しているのでまたアップしますね!

お楽しみにー!

101113_kuro_0286.jpg

じゃあ寝るか。

お休み☆ミ☆
posted by しょうたろう at 23:14| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

オーチミドリ

こんにちは♪

良く晴れた土曜日ですね!非常に気持ちが良い。お昼食べたから眠気が出てきました。

また太るかな。。。

まぁ良いか!

午前中は髪の毛を切ってきました。来週から仕事だからね!スタイリストはタイトルにもあるオーチミドリさん!Korea大好きな方です。前回も書いたけど技術力がありコミュニケーション力有りと信頼出来る方です!同い年とは思えないしっかりもの!

皆さんも沼津にお越しの際は氏名してあげてください。

僕も仕事頑張ろ!

とりあえず寝て起きよう♪

posted by しょうたろう at 13:03| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

めっきり秋らしくなりまして

こんばんは。

めっきり秋らしくなりましたね。良いことだ。

今日の奏翔くん。

台所でみかなと料理。

置いてきてしまった奏翔くんを見ると・・・

立ってる(笑)

そこをパシャリ!!

2011-11-09 17.35.54.jpg

どんどん成長していくことが嬉しくてたまらない。

来週からは、日中会えなくなるからより成長を感じられるだろう!それも楽しみだな。

冒頭にも触れましたが、結構料理を作っています!片付けるのは嫌いなんだけど、作るのは楽しいね!

何かお薦めの料理があれば教えてください♪

あまりにも作業工程が多いとめんどっちいからやりたくないけど(苦笑)

そうそう!最近ハマっている事を一つ。

朝6時40分からやっている、毎日かあさんを観て英語を勉強しています。

暇な人観てみてください!

んじゃ、、、

Bye-Bye
posted by しょうたろう at 20:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

