2013年03月09日

今日は、

私のおばあちゃんの七回忌法要でした。

仕事の関係で、欠席したんだけどね。きっととみばあちゃんなら分かってくれるだろう。

もう、6年も前の出来事だけどまだあのときのことは覚えてるなぁー。

命日は、3/16日なんだけどその前の日が大学の卒業式で卒業生の追い出しコンパをやって、朝帰ってきて寝てるときに訃報が入ったんだよね。それに気づかなったことを悔やんで、燃料入れる時間やトイレ休憩も挟まず急いで帰って、家に来る最後の登り坂を登りきってで燃料が切れたんだよね。

今でも、あれは本当におばあちゃんが連れてきてくたんだと思う。

小さい頃、俺は記憶ないけど隆文が入院してた関係でじいちゃんばあちゃんに良く面倒を見てもらってたと聞くし、中学生くらいのときかな?玄関前のベンチに座って二人でお茶をして話をしたのを覚えてるよ!

本当にお世話になった気がするなぁーーー

おばあちゃんと言ったらさつまいもの天ぷらで、おばあちゃんの味付けをした炒飯は絶品だった!

なんだか泣けますね。。。

それほど、故人の存在は大きいし、心からは消えないことなんだろうな。。。

なんだか仕事でも前向きになれる話があったし、今日は本当に良い日だったなぁー!

おばあちゃん、有難う(*^^*)♪
posted by しょうたろう at 21:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/343653440

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。